omaehadaredaの記憶を記録する場所

すぐ忘れてしまうから記憶を記録。日記なんですよね。

2017.5.5 大阪行き

GW突入まえから計画していた大阪へ
当初の予定では3人だったけど4人になり、現地ではあちこち案内してくれる子もいれ5人で遊んだ。

いつものことながら道路はどこも渋滞ていうニュースをみてどうなるんだろうなって不安だった。

福井IC〜敦賀ICまで高速道路を使って、敦賀からは161号線を通り京都東ICまで下道
京都東IC〜豊中ICまで高速道路を使うという感じのルートで行った。

もう見事!!
高速道路、下道ほぼ渋滞に巻き込まれることなく移動できた。
唯一、豊中IC手前の吹田ICあたりはEXPOシティへみなさん行かれるのか出口がずらーっと渋滞していた。
豊中ICを降り、ICから最寄りの駅周辺のコインパーキングへ駐車。
駐車したコインパーキングは現地集合の子が調べてくれたおかげで24時間駐車で500円!!
しかも、駅まで徒歩5分!
最高でしかない。

そこから電車で3駅ほど揺られ梅田へ
1年ぶりにきたけど田舎者には梅田駅でっかいー迷子になれる(;´Д`)

ここで現地の子と合流
あちこち連れていってもらうことができ1日があっという間に過ぎた。

日もくれ晩御飯はメンラーしばきにいきましょってことで一蘭
向かう途中に鳴門たい焼きへ寄る。帰りの道中のおやつをGET!
すこし迷いながら一蘭へつくもさすが人気店!
待ち時間を聞き断念。

このあともほかのラーメン店に寄るも待ち時間すらわからないとのこと...
ぶらぶら歩いているとラーメン店が
即入店できるとのことでそこに決めた。

お店の空調からなのか納豆のようなにおいがしてきたのは辛かった(笑)

お腹もみたされいい時間になってきたので車のところへ向け移動。

電車を降り駅からでたところにたこ焼き屋さんがあることに気づく
そういえば大阪へきたのにたこ焼き食べてない!!!
食べるしかないやろ!ラーメン食べたばかりなのにみなたこ焼きを購入(^o^)
すぐ頬張る 美味しい!!

帰りは現地集合の子を違う駅まで送り涙の別れ(誰も泣いてないんだが)

その駅からGOOGLEナビで高速道路入り口まで行こうとするも軽く迷うことに
これが逆によかった。
迷って下道を進むうちに高速道路の渋滞している区間を通り過ぎていた。

そうして行きとのるICは違ったものの無事に福井に帰ることができた。