omaehadaredaの記憶を記録する場所

すぐ忘れてしまうから記憶を記録。日記なんですよね。

間違えたっ

前に書いたミノルタのレンズにつける保護フィルターとレンズキャップを買ったんだ。

MDの後期型だと思ってフィルター径を勝手に49mmだなーって思ってた。
が、しかし、前期型だったようでフィルター径55mm
もちろん届いたけど合うはずもない

レンズについていたキャップも爪のないただはめるタイプのやつで、保護フィルターをつけるとそのキャップではかかりが浅くなってしまう。
なので、爪のあるタイプのものを購入。
もちろん49mmのものを買ってしまったのでアウトー🙄👍

この使えない49mmの保護フィルターとレンズキャップどうするかなーと
焦点距離28mmのレンズを買うか買わないかわからないけど、もし買ったときのために取っておくことにしよう。


買う前にちゃんと確認しろよ自分!!🤐