omaehadaredaの記憶を記録する場所

すぐ忘れてしまうから記憶を記録。日記なんですよね。

2017-01-01から1年間の記事一覧

はじめて今週のお題で書いてみる

今週のお題「カバンの中身」普段から出かけるときはバックパック、またの名をリュックサックを持って出かけるのですが たいしたものは入ってません(笑) タオル、着替えのTシャツ、デジカメとか あとはボディシート、モバイルバッテリー、イヤホン程度なも…

すぐさぼる

遊び、イベント、怪我とか書いていない間にまあいろいろありました。また、すぐさぼるかもしれないけど日頃の些細なことも記録していこうと思う。あ 使っていないカメラを知人に譲るため本体の入っていた空き箱をひっぱりだしてきたら55mmのプロテクトフィル…

間違えたっ

前に書いたミノルタのレンズにつける保護フィルターとレンズキャップを買ったんだ。MDの後期型だと思ってフィルター径を勝手に49mmだなーって思ってた。 が、しかし、前期型だったようでフィルター径55mm もちろん届いたけど合うはずもないレンズについてい…

ついにその沼に足を..

踏み入れてしまいました。ふつうのデジタルのレンズの沼もあるけど今回第一歩を踏み出してしまったのがオールドレンズ。 ヴィンテージレンズなんてもいうんですかねなぜレンズを購入しようと思ったかというと、撒き餌レンズと呼ばれるEF50mm F1.8IIをよく使…

保護フィルター購入。

半年ほどまえに中古で購入したfujifilm x20なんですがようやく保護フィルターを買ったという話です。Fujiからでている純正のフィルターとフードのセット物はなかなかいいお値段がするので候補から除外 し フィルター径が40mmとなるとえらべるメーカーも限ら…

更新さぼり

もう二週間ほどまえのことをいまさら書く。ご飯を食べてから森のアートフェスタというものにいった。 会場についたら飲食ブースがいくつかありご飯を食べてから行ったことを後悔した。そのあと出店されているお店を2周ほど見て回り、自分は特になにも買わな…

新しい板

最近2ヶ月に1本くらいのペースで居たを消耗していたのになぜだか3週間ほどでノーズはチップし、テールの弾きも悪くなるというそんなこんなで新しい板にしました。RealSkateboard 2016年のThrasherのSkate Of The Yearに選ばれたKyle Walkerのシグネチャーモ…

2017.5.5 大阪行き

GW突入まえから計画していた大阪へ 当初の予定では3人だったけど4人になり、現地ではあちこち案内してくれる子もいれ5人で遊んだ。いつものことながら道路はどこも渋滞ていうニュースをみてどうなるんだろうなって不安だった。福井IC〜敦賀ICまで高速道路…

2017.5.3 植物園にいった

はじめてだなーこうちゃんとした植物園ていうところにいったのは 入場際の受付でもらった資料や木につけられている名前や説明の札を見ながら見て回った。 まさかあんなに施設が広いとは思わなかった。 最近流行りの多肉植物を少し楽しみに行ったのだけれど、…

2017.4.30

イベント当日 若干二日酔いな気配 コンビニで朝ごはんにおにぎりと鯖缶 この鯖缶がなんと! 100円!! おかげでばっちり腹ごしらえできた。イベントはそんなに人集まんだろうなーなんて思ってた自分が馬鹿だった(;´∀`) 小さい子供さんの参加がすごくて終わ…

2017.4.29

翌日のイベントにそなえ清掃と準備 人数もまあまあいてスムーズに準備完了。スケる。滑るで良い良い 県外前ノリ組もいいかんじできてた。その晩は某お店の20周年パーティー。 そのまえに居酒屋にみんなでいったけどブリカマ、ホッケとかいろいろ食べたけどな…

2017.4.28

GW9連休はじまると思うと仕事してても身がはいらなかったけど安全第一で無事終業。その晩LINEが入り駅前いくよーと久しぶりだなーみんなでぶらぶらするのと思いながら駅前シューティング県外からきた若手街スケうますぎてくらったー良いの撮れたし良き晩やっ…

交換

スケートボードのタイヤ ウィールを交換このウィール、Spitfire Fomula Fourはふつうのウィールよりパンクしづらくて良い ※パンクってのはウィールの一部に平らな部分ができてしまうこと このウィールは形が二種類あってクラッシックっていうのと、今回使う…

2017.4.15.16 映画singを見るの巻

待ち合わせ 上映時間まで少し時間あり ご飯食べますかって 近くのココスへ入店。 この日、近くでライブがあったらしく混んでる 席について料理選択 上映時間迫る(笑) ご飯食べだしいそぎぎみで完食 しかし、今日はやめますかって諦めあきらめむかった先は…

念願。

いつも前を通るたびに気になっていたファミリーレストランへやっと行けた! なんでそんな気になったかというと、少し塗装が傷んだ看板とか味がでた建物の外観 ようは昭和感てやつ店内は暖色系のライトに年季のはいった机や椅子。チェーン店の作られた雰囲気…

ウエディング二次会

普段会わない人にこんな機会じゃないとなかなか会わないなー それでも楽しかったし、なによりみんな意外に地元に帰って来てるってことにもびっくりした!なんかこういう機会以外でもみんなと会えるといいなーって 結局3次会終わったあとみんなでもう一軒飲…

花粉

はあー!!! 今年の花粉は強力な気がする! ていうのもここまで目が痒かったり、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりとかひどかったことがないそんな大したことないんでしょ?って思ったことはないけど花粉症で苦しんでる人の気持ちが少しだけわかったような気がする…

CD派

音楽を買うのはやっぱり物がないと嫌。 ジャケットやその中も含めて作品だと思ってるからどーしてもデータで買うことに抵抗がある。そんなことは置いといてこんな本を買った。左はほぼ10年ほど前に出たものらしい 右は2015年とまだ最近のもの両方とも辞典み…

2017.3.18

20周年記念イベント 第二弾 先輩から聞いたことだけどメインDJ二人なかなか一緒に見れることないよー!と 中へはいるとお客さんでパンパン! 人がいすぎー(笑) いろんな音楽聞けて最高の音浴びの夜だった。 そして、こんな楽しい場所に出会えたことがあら…

誕生日プレゼント

はじめメガネ買い替えよーかなーなんて言ってたからメガネになりかけたけど 安く買えるようになったとはいえそんな安い物じゃないし却下 てなわけで、通勤に履いてる靴が結構やれてきてたから靴を買ってもらった PUMA初めて履くなー 大事に履こう ありがとす

2017.3.11土曜

]天気晴れ。 起きて先日買ったFarout2を見た。 冬場寒くて人並みの長さになった髪を散髪。 長さは3ミリ選択。 外に出たら首すじ寒っ 鯖図書へ滑りに この夜、友達の送別会あり そのまえにbottomlineで取り置きしておいたDVDをとりにいった 県外へ旅立つ友達…

2017.03.05 日曜

のんびり起床。 前日の疲れで体がバキバキ(笑)今日は 川島小鳥展 境界線で遊ぶへ 実は二回目 前に行ったときは最終入場の時間に入場し見る時間がぜんぜん足りなかったのでリベンジ今回のやつは館内撮影OKだったから、写真も撮りつつ楽しく見ることができた…

2017.03.04 土曜

夜勤明け 寝ずには動けないからしっかり睡眠をとってから敦賀へ敦賀のpool skate.comでみんなと合流 試写会もいったFAR OUT2入荷したよとのことでお買上げー すこし話したあといざ撮影。 できるところでできることを今日はできたかな?って感じ クオリティは…

土。日。

県内の天気がいまいちよくなかったのでまだ天気が良さそうな滋賀へみんなで撮影向かう道中 滋賀にはいっても雲行きが怪しいウォーミングアップのため某公園へ 体も温まってきたころ青空がみえる良い天気に1か所目 バンクスポット 難しい難しい。いろいろや…

2017 2.24

今朝もホットカーペットのうえで目覚めた。ここ最近こんな感じで布団いらないんじゃないのか?てなかんじ今日は天気がよくて寒いけど気持ちいいお昼のニュースでブレミアムフライデーというのが実施されるとニュースが読みあげられた。 そんな無理があるよー…

開設

どこへいった。 なにを見た、した、食べた。忘れてしまうんで書き記そうかなとはたして続くのか毎日とはいかないと思うしなにかあったら書こう軽い気持ちで先週だったら書くことあったんだけどなー